FC2ブログ

    「アルスラーン戦記×無双」のキャラクター「キシュワード」「アルフリード」が公開。

    「アルスラーン戦記×無双」のキャラクター「キシュワード」「アルフリード」が公開。カードを入手してキャラクターを強化するシステムも明らかに

     コーエーテクモゲームスは本日(2015年8月8日),10月1日に発売予定のPS4/PS3用新作アクション「アルスラーン戦記×無双」の新情報を公開した。

     今回明らかになったのは,新たなプレイアブルキャラクター「キシュワード」と「アルフリード」,複数の武器を使い分けて無数のコンボを叩き込めるシステム「チャージシフト」,特定の条件で入手でき,装備すると戦闘中のプレイキャラが恩恵を得られるという「スキルカード」などの情報だ。


    002 (2)
    003 (2)


    なかでもスキルカードは,アルスラーン戦記に登場するキャラクターの逸話や活躍などがカードで表現されており,S~Cのレア度が設定されたカードが200枚以上用意されているという。複数枚の装備が可能で,さまざまな能力が得られるとのことで,レアなカード集めはもちろん,カードの組み合わせを考えるというのも楽しめそうだ。

     それぞれの詳細情報を下に掲載したので,さっそく確認しよう。



    コーエーテクモゲームス
    PlayStation 4/PlayStation 3
    『アルスラーン戦記×無双』


    ゲームシステム「チャージシフト」・「スキルカード」を公開!
    プレイアブルキャラクターとして 「キシュワード」と「アルフリード」が登場!


    2015 年10 月1 日(木)発売予定のPlayStation 4/PlayStation 3 用アクションゲーム『アルスラーン戦記×無双(あるすらーんせんきむそう)』につきまして、新たなプレイアブルキャラクターと、ゲームシステムやステージに関する新情報を公開します。

    ●今回のTOPIC
    (1) プレイアブルキャラクター「キシュワード」「アルフリード」公開
    (2) 武器を使い分け無数のコンボを繰り出せる「チャージシフト」
    (3) さらなる爽快感と進化を遂げた「騎乗アクション」
    (4) 自分の好みでキャラクターを成長させられる「スキルカード」
    (5) ステージ情報「バシュル山」「カシャーン城」「ペシャワール城」



    ■プレイアブルキャラクター「キシュワード」「アルフリード」公開

    アルスラーン一行が、ペシャワール城塞に向かう中で出会う心強い仲間たちもプレイアブルキャラクターとして本作に登場します。キシュワードは二本の剣を巧みに操る変幻自在の剣技が持ち味。前方の敵への強襲や、周辺の敵を一掃する乱舞のような連続攻撃などを得意とします。
    一方、アルフリードは、ヒット&アウェイを得意したアクロバティックな弓技が得意。
    一気に敵の懐に潜り込むような攻撃パターンももちながら、火矢なども使いこなし、敵を翻弄します。


    謹厳実直な万騎長
    「キシュワード」 CV)安元洋貴

    0013 (1)

    二本の剣を振るう姿から「双刀将軍」の呼び名を持つ、パルス国の万騎長。アルスラーンとは「告命天使(スルーシ)」「告死天使(アズライール)」の二羽の鷹を通じて、以前より親交を重ねている。
    006 (3)



    ゾット族長の娘
    「アルフリード」 CV)沼倉愛美

    0020 (2)

    剣技、馬術、弓術を得意とする。頭もよく、情にもあついが、とにかくやたらと気が強い。
    絶体絶命の窮地から助けられたことでナルサスに惚れ込み、勝手に「妻」宣言をする。
    0021(3).jpg


    ■武器を使い分け無数のコンボを繰り出せる「チャージシフト」

    本作は、アニメファンだけでなく、ゲームファンや「無双」シリーズユーザーの皆様にもお楽しみいただけるよう、アクションゲームファンに向けた奥深い戦闘システムもご用意しています。

    バトル中、プレイアブルキャラクターたちはストーリーの進行に合わせて、複数の武器を使用することができるようになります。使用できる武器は、戦闘中であれば自由に装備を切り替えることが可能ですが、新アクション「チャージシフト」を使用すれば、コンボ攻撃の最中に武器を切り替え、通常よりも更に長いコンボ攻撃を繋げることができます。

    0022.jpg023 (1)

    従来の「無双」シリーズでは「通常攻撃」と「チャージ攻撃」を組み合わせて、5~6 程度のコンボ攻撃ができますが、この「チャージシフト」により、武器を切り替えながらコンボを繋げていくことで、最大14 コンボまで連続攻撃を仕掛けることができます。さらに、コンボ攻撃最後の「フィニッシュ攻撃」が、ド派手で強力な攻撃に変わります。また「チャージシフト」を使って敵を倒せば、獲得できる経験値の増加や、レアアイテムのドロップ率も上昇します。

    「チャージシフト」を使用せずとも、ゲームをお楽しみいただくことは十分可能ですが、アクションゲームが得意な方や、自分なりのコンボを編み出したい方など、アクションのやり込み要素として、お楽しみいただけるシステムとなっています。


    ■さらなる爽快感と進化を遂げた「騎乗アクション」


    024.jpg

    さらに、プレイアブルキャラクターであるダリューンと、その愛馬「黒影号(シャブラング)」は、他キャラクターたちよりも、さらにオリジナルのアクションが加わり、アニメでもご覧いただいているような“無双っぷり”をお楽しみいただくことができます。


    ■自分の好みでキャラクターを成長させられる「スキルカード」


    「スキルカード」は複数ある成長システムのうちの1 つです。「スキルカード」はアルスラーン戦記に登場するキャラクターたちの逸話や活躍などをカードとして表現したもので、それぞれにレア度が設定され、特有のスキル効果が付属されています。敵撃破やシナリオクリアなどで獲得した「スキルカード」は、複数枚を装備させることができ、さまざまな能力を得ることができます。

    025.jpg

    本作では、従来の「無双」シリーズ通り、経験値をためることでレベルを上げて、キャラクターを強化することも可能ですが、さらに「スキルカード」を装備することによって、一点特化型や万能型など、自分好みの、より自由度の高いキャラクター育成・強化を行うことができます。

    また「スキルカード」は、全200種以上があり、自分のお気に入りの装備セットを探し出す楽しみや、全てのカードを収集する楽しみなど、さまざまな楽しみ方をご提供します。

    026.jpg027.jpg


    ■ステージ情報「バシュル山」「カシャーン城」「ペシャワール城」

    プレイヤーが訪れるステージを紹介。アニメでも描かれた場所はゲームでも登場します。

    バシュル山
    ナルサスが隠遁していた山。バシュル山中に潜伏していたアルスラーン一行は、新たに仲間となったナルサスの知略で、好機を得て下山を開始。カーラーン配下の包囲網の突破を試みるが…。

    028.jpg


    カシャーン城
    パルス国の諸侯ホディールを主とする城。アルスラーンをルシタニア軍から匿ってくれる一方で、傀儡としようする彼の思惑に気づいた一行。兵力を無力化するため、エラムは城塞深部に潜入する…。

    029.jpg


    ペシャワール城
    万騎長バフマンとキシュワードが守るパルス国の東方の要。道中、三手に分かれてしまったアルスラーン一行は、ルシタニア軍の追撃を振り切りながら、果たして無事入城することができるのか…。

    030.jpg


    ■製品概要

    『アルスラーン戦記×無双』は、現在放送中の人気アニメ「アルスラーン戦記」と、当社で展開する一騎当千の爽快アクション「無双」シリーズのコラボレーション作品となります。本ゲームは、アニメ「アルスラーン戦記」の世界観を忠実に表現するだけでなく、「無双」シリーズの爽快アクションに新たなゲーム性を加えることで、アニメの視聴者にも、これまで「無双」シリーズを楽しんでいただいているファンの皆様にもご満足いただける内容となります。

    アニメ「アルスラーン戦記」の物語が、ゲームとしてよみがえる!
    ~登場キャラクターのデザインやキャラクターボイスも、アニメそのままに表現~

    本ゲームは、プレイヤーがアニメ「アルスラーン戦記」の重厚な物語を追体験しながら、プレイヤー自身の手でパルス国を救うアクションゲームとなります。アニメ本編で活躍するキャラクターたちの登場はもちろん、キャラクターボイスにもアニメ本編と同じ配役の豪華声優陣を迎えます。
    またグラフィックも、アニメ世界とゲーム世界が融合したグラフィック表現をテーマに、登場キャラクターたちの3D モデリングは“トゥーンレンダリング”を行い、アニメキャラクターを自在に動かしているような表現を施します。そのため、アニメがそのままゲームになったような没入感を味わえます。

    「無双」シリーズとしての爽快感に、「アルスラーン戦記」ならではの新たなアクションをプラス!
    ~単騎で蹴散らし、軍団でせん滅する。爽快アクション~

    「無双」シリーズが誇る、無数の敵をなぎ倒す“一騎当千の爽快アクション”と、「アルスラーン戦記」に見られる“軍団によるスケール感のある壮大なバトル”を組み合わせ、今までの「無双」シリーズにない爽快感と高揚感に溢れるアクションを表現します。さらにやりこみ要素なども充実させることで、遊びの幅を広げ、プレイヤーの皆様にいつまでもお楽しみいただけるゲームとなります。詳しい情報は、今後随時ご紹介します。


    ■アニメ「アルスラーン戦記」放送概要

    「アルスラーン戦記」は2015年4月5日(日)より、MBS/TBS系全国28局ネットで放送中のアニメ番組です。漫画・荒川弘氏×原作・田中芳樹氏の最強タッグで描く歴史ファンタジー『アルスラーン戦記』が原作。小説は1986 年の第1巻発売を皮切りに、14巻を越えて続刊中。シリーズ累計600万部を超える大ヒット小説を、2013 年から『鋼の錬金術師』の荒川弘氏が漫画化。別冊少年マガジン(講談社刊)にて連載がスタートし、こちらも第3巻で累計200 万部を突破しています。



    「アルスラーン戦記×無双」公式サイト
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント